【骨格別スタイルアップ方法♡】骨格によってダイエットの方法が違う?!
ダイエットが思うように成功しない人はいませんか?
実は、骨格タイプによって太り方やおススメのダイエット方法が違うんです。そんな人に向けて、今回は【骨格ストレート】【骨格ナチュラル】【骨格ウェーブ】の3タイプそれぞれに合ったダイエット方法をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください!
【骨格ストレートさんの特徴とは?】
■全体的に立体的な体型
■筋肉質な人が多い
■身体に厚みがある
■ボディラインにメリハリがある
■腰の位置が高め
■首の長さは短め
上半身に重心があり、グラマラスな体型でデコルテや胴回りに厚みがあるのが特徴。お尻の位置が高く脚も長めですが、胴が短い分くびれができにくいタイプです。他のタイプと比較すると、体を触った時の肉質にハリがあります。
【太るとどうなる?】
■お腹にぜい肉がつきやすい
■二の腕や肩周りががっしりしやすい
■太って見えやすい
上半身がしっかりしているため、全体的に脂肪を落とすとスッキリして見えします。痩せても貧相にならず、女性らしい体をキープできるのはストレートタイプさんの魅力です!
\詳しいダイエット方法/
【骨格ナチュラルさんの特徴とは?】
■骨がしっかりと目立ち骨太体型
■首の筋が太め
■鎖骨が目立ちやすい
■ウエストの位置が高め
■ヒップの形が平らになりがち
■胴回りは薄め
骨のフレーム感がしっかりした、モデル体型です。肩がしっかりと張っているのが特徴で、幅も広く鎖骨はくっきりと出るタイプ。おしりはお肉がつきにくく平面的でピーマン型のお尻の人が多いです。
【太るとどうなる?】
ですが、太ると体の全体的に脂肪が付きやすく骨がしっかりしているので、がっしりとしたした体型になってしまいます。
\詳しいダイエット方法/
【骨格ウェーブさんの特徴とは?】
■首は長く、鎖骨が細い
■上半身が華奢の人が多い
■全体的に体の曲線がなだらか
■下半身にボリュームがある
■腰の位置が低め
■重心が低め
上半身は華奢で、ウエストにしっかりとくびれがあり、おしりにつながる曲線的なラインが特徴。おへそ、腰の位置はともに低めで下半身に重心があるタイプの洋梨体型です。
【太るとどうなる?】
■腰回りに脂肪がつきやすい
■お尻に脂肪がつきやすい
■洋梨体型になりやすい
腰回りやお尻の下側など、下半身の部分に脂肪がつきやすいです。多少太っても上半身は華奢なまま、くびれも残るので太ったことがバレにくいタイプでもあります。
\詳しいダイエット方法/
自分に合ったダイエット方法で、夏までにスタイルアップを目指してみてくださいね!