骨格ウェーブさん向けダイエット法 - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

骨格ウェーブさん向けダイエット法

骨格ウェーブさんのスタイルアップの秘訣とは!?

まずは骨格ウェーブの特徴をご紹介いたします。

首は長く、鎖骨が細い
上半身が華奢の人が多い
全体的に体の曲線がなだらか
下半身にボリュームがある
腰の位置が低め
重心が低め

太るとどうなる?

腰回りに脂肪がつきやすい
お尻に脂肪がつきやすい
洋梨体型になりやすい

下半身重視のトレーニング

 

骨骼ウェ-ブさんは、下半身に脂肪が付きやすく上半身は華奢なままの人が多いです。
全体的にダイエットをしてしまうと、胸元が寂しくみえてしまう為引き締めたい部分だけトレーニングするのがオススメ!
自分の骨格を生かしたダイエット法で、スタイルアップを目指していきましょう!

▼▼【レッグランジ】▼▼

 

お尻のたるみを解消し、引き締まったレッグラインを目指すのにおすすめのトレーニングです。下半身に効率良く筋肉をつけることができるので、痩せやすくなります。

【レッグランジのやり方】

1.足を肩幅よりも少し狭めに開く
2.両手を腰の位置で固定し、右足を前に大きめに一歩踏み出す
3.右足の太ももと床が平行になるまで、ゆっくりと腰を下ろす
4.ゆっくりと腰をもとの位置に戻す
5.2~4を20回繰り返す
6.左足も同様に行う

各20回を1セットとし、3セットを目標に行いましょう。最初は無理のない回数からスタートするのがおすすめです。

▼▼【サイクリング】▼▼

 

ジョギングだときついと感じる方でも、比較的取り組みやすいのがサイクリングになります。特に太ももの筋肉を使うため、ボリュームのある太ももをスリムダウンしたい方に適しています。通勤に自転車を使ってみたり、買い物などの用事を自転車で済ませたり、普段の生活でサイクリングを取り入れてみるのもおすすめです。

 

半身浴でマッサージ
筋トレが苦手な人は、半身浴もおすすめです。ちょうどいい温度のお湯にゆっくり浸かることで筋肉をまったく使わずに代謝を上げることができる半身浴は、むくみ解消にも効果的です。骨格ウェーブタイプの人はむくみやすい傾向にあるとされるため、下半身太りを解消するためにも積極的にむくみを取っていきましょう。
※40度ほどの少し低めの温度で20〜30分ほどじっくり半身浴をすると、体の芯から温まります。

 


▼▼point▼▼
皆さん、入浴時に着用できる着圧レギンスをご存じですか?
入浴による血行促進と、着圧レギンスの強圧により脚のむくみ改善の効果がより期待できるのでおすすめです!
ぜひ気になる人は、チェックしてみてください!

▼▼オススメレギンス▼
https://belmise.com/lp?u=belmise_sl_adcd_qsfz32bb424

食事を見直してみよう
骨格ウェーブの人は、むくみやすいといわれています。
塩分の多い食事を日頃から、摂取しているとせっかくトレーニングをしていても効果を感じにくくなってしまう為NG。
食物繊維や発酵食品で、腸内環境を改善することでむくみにくくなります。

【オススメの食事】
■体を温めるスープ
■根菜系を使用する
(人参や大根、にんにく等)
【塩分を下げる方法】
料理の味付けに酢やレモンなどの酸味、スパイスやハーブなどをプラスすると、塩分を控えることができるのでオススメです。
骨格ウェーブさんは、むくみによって太ってしまう人が多いのです。
無理をせずに、トレーニングと食事改善をすることでスタイルアップを目指して行きましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧