骨格ナチュラルさん向けダイエット法4選! - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

骨格ナチュラルさん向けダイエット法4選!

骨格ナチュラルさんのスタイルアップの秘訣とは!?

まずは骨格ナチュラルの特徴をご説明いたします。

骨がしっかりと目立ち骨太体型
首の筋が太め
鎖骨が目立ちやすい
ウエストの位置が高め
ヒップの形が平らになりがち
胴回りは薄め

上記に当てはまる人は骨格ストレートタイプの人が多いです。

太るとどうなる?

他の骨格の人と比べると、太りにくい人が多いです。
ですが、太ると体の全体的に脂肪が付きやすく骨がしっかりしているので、がっしりとしたした体型になってしまいます。

オススメ筋トレ方法

骨格ナチュラルさんは、どんな服装でも着こなせるのが良いところです。
筋肉も脂肪も付きにくい人が多いですが、体型のメリハリがでにくいので部分にあったトレーニング法を使用して、もっと素敵な女性を目指しましょう!

▼▼【スクワット】▼▼

 

1.両足を肩幅に開いた状態で立ちます。

2.そのまま膝が90度になるまでゆっくりと腰を落としましょう。

3.ゆっくりと膝を伸ばしながら元の姿勢に戻ります。
15回を1セットとし、2~3セットを目安に行いましょう。スクワットを行うことで、太ももやふくらはぎ、背中など体の中でも大きな筋肉を鍛えることができるので、代謝アップも期待できます。

 

▼▼【ランニング】▼▼

ウォーキング
ランニング
水泳

骨格ナチュラルの方は、全体的に太りやすいため、有酸素運動を取り入れて全身の脂肪を燃焼するのがオススメ。
理想としては1日20分~1時間程度の有酸素運動です。
サイクリングや水泳、縄跳びなどもオススメです。ただ、日頃から運動しなれていない方は、いきなりハードな有酸素運動を行うと体を痛めてしまう可能性があるため、徐々に慣らしていきましょう。

▼▼【ヒップリフト】▼▼

1.仰向けに寝て、膝を90度になるように立てます。

2.そのまま肩から膝が一直線になるように腰を持ち上げましょう。

3.続いてお尻に力を入れて2~3秒ほどキープし、ゆっくりと元に戻します。

骨格ナチュラルさんは全体的に平面な体型になりがちなので、お尻回りをしっかりと鍛えて立体感を出してあげるのがベストです。
お尻だけでなく、腰回りの筋肉や体幹も鍛えてくれるので。腰痛の予防や基礎代謝アップなどにもつながります。

▼▼POINT▼▼

運動をする際は、着圧レギンスを使用すると代謝がアップし、より効果を感じられやすくなるのでオススメです。運動をしていない間でも、何か効果を感じられる事をしていたい・・・と思う人にオススメなのがスリムコルセットです。着用するだけで、くびれ効果が期待出来るので運動はしたくは無いけれど引き締めたいと思う人はぜひ使用してみてください

 

▼▼オススメレギンス▼
https://belmise.com/lp?u=belmise_sl_adcd_va5shp2r797

▼▼オススメコルセット▼▼
https://belmise.com/lp?u=does_u_sc_adcd_va5shp2r797

栄養バランスにも気にかける

骨格ナチュラルの人は筋肉が落ちやすく、付きにくいため食事量を減らすと筋肉から落ちてしまいます。特に極端な食事制限は、筋肉が減って代謝も落ちてしまうのでオススメは出来ません。栄養バランスに気を付けて、筋肉の源となるタンパク質をしっかり摂取することが大切です。

豚肉や胸肉、卵や乳製品、大豆製品などタンパク質を多く含む食材や、良質な油を取ることも重要。
ココナッツオイルや、オリーブオイルなどお肌をふっくらしてくれる油をとるといいですよ。
※痩せすぎるとやつれて見えます。

ぜひ自分に合ったダイエット方法で、スタイルアップを目指していきましょう!!

ピックアップ記事

関連記事一覧