【夏はまだこれから!Vol.2】気になる箇所にアプローチして美ボディを目指そう♡ - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

【夏はまだこれから!Vol.2】気になる箇所にアプローチして美ボディを目指そう♡

夏に入って気になる二の腕やお腹、太ももを引き締めたいとトレーニングに励む人が急増中です。気になるところを”部分痩せ”できれば、最高ですよね! 本日はお尻と脚の部分痩せを伝授させていただきます!ぜひ参考にしてくださいね♡

\ なぜ痩せる?/

筋トレなどのトレーニングがダイエットに良いとされているのは、筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がるからと言われています。また、短期間でダイエットの成果が出るわけでもありません。毎日の継続が重要となってくるので無理の無い程度に続けていくのがオススメ。また、筋肉量が多いほど基礎代謝は上がります。基礎代謝が上がることで、1日の消費カロリー量を増やすこともできるんです。

《おしり編①》 \四つん這いトレーニング①/

①斜め45度、後ろに脚をむけます

②その状態で脚を上げていきます
③ゆっくり下げていきます

④足先までピンと伸ばすことを意識するのがポイント!
これを両足20回ずつ行っていきます。

《おしり編①》 \四つん這いトレーニング②/

①片脚を出来るだけ90度に曲げます


②①の状態で脚を上げます
③ゆっくり下げていきます
これを両足20回ずつ繰り返していきましょう。
トレーニングをする時は、勢いにまかせて上下するのでは無く、ゆっくり動かす方が効果が期待できるので意識してみるのもオススメです♡

《脚編①》 \忍者トレーニング/


①まずは写真のように手のひらをくっつけてまっすぐ立ちます。


②重心を片方に寄せて、手のひらをくっつけたまま顔の前まで持ってきます。
③ポイントはゆっくり重心を落とすこと!
もう片方の脚も同様に30回ずつ行いましょう。

 

《脚編②》 \クロススクワット/

①まずは肩幅に脚を開きます。
②その状態から片脚を斜め後ろへ下げていきましょう。

③そのまま腰をゆっくり落としていきます
④内ももの筋肉を使用するよう意識するのがオススメ!
こちらを両足20回ずつ行っていきます。

《脚編③》 \お相撲トレーニング/


①脚を大股に開いて足を外側に向けます。

②そのまま腰を下に下げていきます
③ギリギリ自分の限界までゆっくり腰を落としていくのポイント!
こちらを15回行っていきます。
④最後に腰を落とした状態を10秒キープして終了!


皆さんお疲れ様です!今回はお尻の部分痩せトレーニングをご紹介させていただきました。二の腕お腹が気になる人はこちらのトレーニングをチェックしてくださいね♡

\二の腕・お腹シリーズはこちら/

夏はまだまだこれからです!気になった部分を重点的にトレーニングして引き締めて行きましょう!
トレーニングにプラスで着用すると燃焼効果がUPされ、あなたのダイエットをお助けしてくれるアイテムを最後にご紹介しておりますので、気になった方がチェックしてみてね♡

▼▼おすすめアイテム▼▼
https://belmise.com/lp?u=belmise_sl_adcd_hppcm69rimk

ピックアップ記事

関連記事一覧