痩せない自分にサヨナラ!本当は秘密にしておきたい骨盤矯正の裏ワザ3選♪ - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

痩せない自分にサヨナラ!本当は秘密にしておきたい骨盤矯正の裏ワザ3選♪

最近良く耳にする、“骨盤矯正
ダイエットに効果があると言われていますが、『本当に?』と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?
今回は、骨盤矯正のメリットと、おうちで簡単にできるストレッチ方法をお伝えいたします!

骨盤矯正の3つのメリット

まず、骨盤矯正をしたからといって脂肪を燃焼してくれるわけではありません。
痩せやすい体が作られることで、”ダイエットを効率的にする手助けをしてくれる”ということを覚えておきましょう。

▼メリット1 代謝が良くなる

圧迫されていた血管やリンパ節が正常に機能するようになり、血流やリンパの流れが良くなることが期待できます。
血流やリンパの流れは、代謝とも関係していると言われているため、骨盤矯正で血流やリンパの流れを促進することで代謝アップが見込めるのです。

▼メリット2 内臓が正常な位置に戻る

骨盤矯正により歪みが改善され、内臓が正常な位置に戻れば便秘や消化不良の改善にもつながり、痩せやすい身体が作られます。
また、内臓を正常な位置に戻すことで、ポッコリお腹の改善や便秘の解消も期待できます。

▼メリット2 内臓が正常な位置に戻る

歪みが解消し、血液やリンパの流れがよくなれば、むくみの解消が期待できます。
むくみは本来よりも太って見える原因の一つなので、解消することでスッキリとした見た目に近づけるでしょう。

\むくみについてもっと知りたい方はコチラ!/

お家で3分!骨盤ストレッチ

骨盤を正しい位置で保持できるようになるには、骨盤回りの筋肉を柔らかくすることが大切です。
今回は、一日3分!おうちで簡単にできるストレッチの方法を2つ紹介します!

『ねじりのポーズ』のストレッチ

ねじりのポーズのストレッチはお腹の横側の筋肉を中心に伸ばすストレッチです。
背骨の位置を整え、背中やお腹、腰まわりの筋肉をほぐす効果があります。

 
1⃣床にあぐらをかくように座る。
2⃣右脚で左太ももをまたぐ。
3⃣左肘を右膝に当て、息を吐きながら上半身を右側にねじる。
4⃣そのまま30秒キープする。
5⃣反対側も同様に行う。
6⃣左右1回ずつを1セットとして、3セット行う。

▼point
身体をねじる際は背筋を伸ばして胸を張り、上体を傾けないように注意しましょう!

『膝倒し』ストレッチ

膝倒しストレッチは、股関節をほぐすし、外に開いた骨盤を締める効果が期待できるストレッチです。
腰回りの筋肉をほぐして骨盤の歪みを正す効果が期待できるので、 骨盤の歪みによるぽっこりお腹の改善も見込めます。

1⃣両膝を立てて座り、股を広げる。
2⃣右膝を内側に倒し、地面に近づける。
3⃣右膝を起こす。
4⃣左膝も同様に行う。
5⃣2~4の動きを、1分を目安に繰り返す。

▼point
膝を動かす際は、勢いをつけずにゆっくり行い、腰回りの筋肉を意識すると効果的です!

その他にも、骨盤矯正には筋トレやコルセットも効果的です。
自分に合った方法を見つけて、理想の体になりましょう♪

▼▼コルセットについてはコチラもオススメ▼▼

ピックアップ記事

関連記事一覧