着けるだけで完璧な美くびれに!コルセットダイエットの成功方法6選! - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

着けるだけで完璧な美くびれに!コルセットダイエットの成功方法6選!

最近ダイエット女子の間で話題の「コルセットダイエット」を皆さんはご存じですか?装着するだけの簡単なダイエット方法として人気ですが、効果があまり期待できない・・・なんて人はいませんか?もしかすると、着用方法が間違っているせいで効果が期待出来ないのかもしれません。本日は、そんな方に向けてコルセットダイエットの正しいやり方を伝授していきます!!!

コルセットダイエットとは?

従来の腰痛予防やドレスの下に装着していたコルセットを、痩せる事を目的として装着する方法です。装着するだけで、ウエストがくびれてくるとSNSでも話題になっています。ウエストの痩せ見えが期待できるのに加えて、腹部が締め付けられる事により食欲を抑えてくれる効果もあります。※着用時による効果

◆コルセットダイエットの方法とは?

様々な効果が期待できるコルセットダイエットですが安全に出来るように正しい方法をご紹介いたします。

▼▼▼コルセットダイエットの手順▼▼▼
◇自分のウエストより2~3cm小さなコルセットを用意してください
◇毎日少しずつ背中の紐を締めるようにしましょう
◇背中の紐がこれ以上締めあがらない状態「フルクローズ」にする

自分のウエストより2~3cm小さめのコルセットと着用!

現在のウエストから2~3cmほど小さいサイズのコルセットを用意しましょう。丁度いいサイズや大きめのサイズだと、効果があまり期待ができないので自分に合ったコルセットを選んでください。

毎日少しずつ背中の紐を締めていきます!

初めはきつすぎない程度から始めて、毎日徐々に紐をきつめに締めていきましょう。紐ではなく、ホックのタイプのコルセットの場合は、一番奥のホックを目指して徐々にきつく締め付けていくのがポイント。

フルクローズを目指して行きましょう!

少しづつコルセットを締めていき、最終的にはフルクローズを目指します。フルクローズできるようになったら、一回り小さいサイズを着用していきます。

▼▼フルクローズとは?▼▼
毎日少しずつ締め上げ、背中の紐がこれ以上締め上がらない状態をフルクローズといいます。フルクローズになったら、新しいサイズを新調するのをオススメします。

◆コルセットダイエットの注意点とは?

体調が悪い時は着用しないこと

体調が悪い時は、コルセット着用の有無に関わらずきちんと栄養をとって健康な体を目指しましょう!無理に、ダイエットをするのはオススメできません。

締め付けすぎには注意!

コルセットダイエットは、「とにかく締め付ければ細くなる!」と思い込んで無理にきつめてしまう人もいます。無理のない程度に着用していくことを心がけて行っていきましょうね。

長時間の着用は避けましょう

コルセットで腹部を締め付けると、助骨を引っ込める効果や食欲を少なくさせるという効果がある反面、内臓にも負担をかけてしまう可能性があります。長時間の着用は避けて、様子をみながらコルセットダイエットをするようにしましょう。

▼▽コルセットダイエット成功へのPOINT▽▼

1日3~6時間は着用できるようにする


先程、お伝えしたように長時間の着用はかえって身体に悪影響になります。
1日3〜6時間が目安としてください。

◆できるだけ毎日つける


継続は力なりです。
毎日無理しない程度に着用していくのを心がけましょう。

◆肌着を着用してからコルセットをつける


素肌に直接着用をしてしまうと、汗で蒸れてしまったり痒みが出たりする場合があるので、薄手の肌着を着用してからコルセットをつけるのがオススメです。

 

□――□

□――□

ちなみに、私は普段ダズユーのスリムコルセットを着用しております!
普通のコルセットとは違い、ダイエットに特化して開発されたコルセットです。さらに、コルセットの上からプラスでベルトを巻き付けられるので、かなり引き締め効果を感じられました。
気になる方は調べてみてくださいね!

▼▼おすすめコルセット▼▼
https://belmise.com/lp?u=does_u_sc_none_adcd_hzs98mrnk5c

ピックアップ記事

関連記事一覧