【夏前にすぐ仕込めるちょいテクを伝授】やっておいて損がない美脚の簡単テクニック2選! - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

【夏前にすぐ仕込めるちょいテクを伝授】やっておいて損がない美脚の簡単テクニック2選!

汗ばむ日も多くなってきて、夏が一気に近づいてきたのを感じますね。

「今年の夏こそは脚見せに挑戦したい!」
「でも、生脚を出せる勇気が出ない…」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

なれるものなら、
モデルさんのようにスラッと長くて細い脚になりたいと憧れますよね。

夏は、もうすぐそこです。
焦ってダイエットを始めても毎回続かない。

だからこそ、
短期間で自信のある美脚を手に入れたい…」

と誰しもが一度は思ったことがあると思います。

そこで今回の記事では脚をキレイに魅せるために、
今すぐできるテクニックを2つのPOINTに分けてご紹介していきます。

①美脚バランスを整える

脚を長く見せるためには、まず脚の形がきれいなことが条件にあがります。

理由としては、美脚を作る上で一番大事な要素が、
脚の長さではなく、太さと言われているからです。

・太もも
・ふくらはぎ
・足首

上記3部位の太さバランスの黄金比が5:3:2と言われており、
その黄金比を整えることで背が小さくても足が美しく見えるようになります。

背が低くて足の長さがどうにもならないと思っている方でも、
脚の太さを整えることでスラッと長い美脚に見えます。

そこで重要になるのは「ながら美脚」を実現できる
着圧レギンスや着圧タイツのようなアイテムです。

既にベルミススリムレギンスやスリムタイツをお持ちの方がほとんどだと思いますが、
夏に向けて日常的に習慣化させて履くことが美脚への近道です。

②脚にもメイクをする

脚のパーツモデルさんや、
ファッションモデルさんなど
脚にもメイクを施しているのをご存知ですか?

シェービングで陰影を出し、
ハイライトで細く錯覚させ仕上げはパウダーできめの細かいなめらかな肌に仕上げています。

ハイライトやパウダーをはじめ、
使うものは顔のメイクで使うものばかりのため、今すぐに試すことができるのが最大の利点です。

メイクをすればクレンジングが必要になりますので
多少、面倒かもしれませんが、いざという時の奥の手で使用してみてはいかがでしょうか。

「ズボラな私にはもっと楽な方法が良い!」という方には、
脚専用のBBクリームなども販売されているので、
日焼け止めを塗る際に色のついているものを選んだり、
脚の中心(骨の上)にハイライトをうっすら塗ってあとはパウダーを軽く叩く。

素足を見せるファッションの時だけですので少し早起きして挑戦してみましょう。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

一言に”美脚”と言っても、人によって美しい!
と思う脚はそれぞれだと思います。

ただ細ければいい、長ければいい、というわけではなく、
全体のバランスや魅せ方が大事です。

また、今回ご紹介した2点はあくまで裏技です。
日頃から、ベルミスを着用し、魅せ脚をつくっていただくことで、
ちょいテクを使わずとも常に美脚を演出できますので実践してみてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧