【ベルミス公式】体温もオンナ度もUP♥今からできる”温活”で冷えに負けない美人化計画!
夏も終わり段々と涼しくなるこの季節。
寒い冬にむけて「冷え」が心配になる方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は体を温めるだけでなく、さまざまな不調の改善が期待できる今注目の「温活(おんかつ)」についてご紹介します。
冷えに悩んでいる場合は、改善の効果が期待できるのでぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。
‘
温活とは、体を温めることによって基礎体温を上げ、体の不調を改善することです。
体が冷えて体温が低下すると、肩こりやむくみ、肥満、月経症などの不調を引き起こすと言われています。
温活を行って体を温めることで、血流が良くなって代謝が上がり、健康維持に繋がります。
また、代謝が上がることで痩せやすくなるため、ダイエットに効果的なのも魅力の一つです。
▼温活その1 シャワーだけではなくお風呂に入る
湯船に浸かることは簡単にできる温活の1つです。
ぬるめの38度〜40度のお湯に、30分程度ゆっくりと浸かりましょう。
”忙しくて時間がない”という方は、蒸しタオルで首の後ろを温めると体温上昇が見込めます。
また、全身浴が苦手な人には、半身浴でも充分効果があるので自分に合った方法を見つけてくださいね。
▼▼半身浴ダイエットやり方▼▼
▼活その2 適度な運動やマッサージを取り入れる
温活では、基礎代謝を高めることが重要です。
そのためには、日常に適度な運動をして筋肉量を増やし血行を促進することが効果的!
「そんなの毎日続かない」という方には、履くだけで血行促進や代謝UPが期待できる着圧レギンスなどの使用もおすすめです。
また、むくみにも効果的なので、気になる方は下記記事を覗いてみてくださいね♪
\check♥/
▼温活その3 体を温める食べ物や飲み物を摂る
食べ物や飲み物の選び方によっても、体が冷えてしまう場合があるため、体を温める食べ物・飲み物を摂ることにも気を配りましょう。
冷たいものを避け、体温以上のものを選ぶようにするのがポイントです。
一番オススメなのが、1日の中で最も体温が低く、代謝が上がりにくい状態の朝にコップ一杯程の白湯を飲むこと。
身体を驚かせないために、少しずつゆっくりと飲むことがポイントです。
2.蓋をして火にかける。
3.沸騰したら蓋を取り、10~15分ほど沸かし続ける
4. 暖かいと感じるくらいの40~50度くらいまで冷ます
朝に起きたタイミングは胃が空っぽの状態なので、白湯を飲む事で最も効率的に身体を温めることができます。
また、便秘解消の効果も期待できるため、ダイエット中の方に最もおすすめです。
その他の食品では、粉類や砂糖を含む食品は代謝の低下などに繋がるため、食べ過ぎには注意が必要です⚠
まずは少しずつできることから日常に取り入れて、温活効果でいつもより素敵な冬を楽しんじゃいましょう!
■Myダイエットを探すならコチラ