【あなたは何センチ?】自分のウエストサイズを知るだけで、ズボラにくびれGET♡ - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

【あなたは何センチ?】自分のウエストサイズを知るだけで、ズボラにくびれGET♡

「くびれが欲しい!」なんて、日々気にしてしまうウエストサイズ。実は、自分のウエストサイズをしっかり把握するだけで、いつもと違った結果に繋がる事を知っていますか?本日は、あなたに適したオススメのトレーニングを伝授させていただきます!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ウエストサイズの正しい測り方

まずは自分のウエストのサイズを正しく測っていきましょう。

足を閉じて背筋を伸ばす
力を入れずに真っ直ぐに立つ
リラックスした状態で、背中側からメジャーをウエストに回し、前側でサイズを測る

ウエストの位置はおへその少し上、ボディの一番くびれている部分なのでここのサイズが、あなたのウエストサイズとなります。

ウエストの平均サイズとは?

日本人女性の平均ウエストサイズはどのくらいなのでしょうか?身長と年代に分けて、平均のウエストサイズをご紹介していきます。

平均ウエストサイズは、理想のウエストサイズよりもゆったりめのサイズになりますね。体に負担のかからないようにウエスト痩せを叶えるには、まずは年齢や身長を参考にして平均ウエストサイズを目指すのがおすすめです。
また、理想のウエストサイズの計算方法は身長×0.38です。計算が面倒な場合は上記の例を参考にしてみてください!

すぐできる!ウエストを絞る方法

ここからは自分ですぐにできるウエストを絞る方法を解説していきます。運動を行ったり、食事のバランスを整えたりしながらウエストを細くしていくので健康的に理想のウエストサイズに近づけますよ!

1】プランク

1. 両方のひじを床につけてうつ伏せの状態になる
2. 腰を浮かせて背筋を真っ直ぐ伸ばす
3.頭→背中→かかとまでが一直線になるように姿勢をキープする
※1セット20秒を3セット繰り返す

2】クランチ

1. 仰向けになって膝を90度に曲げ脚をあげる
2. そのまま腰が浮かないように肩甲骨を上げて状態をキープ
3. 息を吸いながら上体を元の位置まで戻す
※1セット10回を3セット繰り返す

3】ツイストクランチ

1. 仰向けになって股関節と膝を90度に曲げ脚をあげる
2. 反動を付けずに、右肘と左膝をくっつけるように上体を左側に捻りながら起こす。
3. ゆっくりと元の状態に戻る
4. 次は左肘と右膝をくっつけるように上体を右側に捻りながら起こす
5. ゆっくりと元の状態に戻る
※1~5を1セットとして、1セット×3回

\ズボラさん必見♡/

4】ながら痩せ方法!

上記のストレッチ以外の方法で少しでも、ウエストを細くしたい!という人にオススメなのがコルセットダイエットです!巻くだけで得られる効果が今人気となっております。

【コルセットダイエット期待できる効果】

1】ウエストがくびれる
2】姿勢がよくなる
3】バストアップ

4】食欲を抑えられる

コルセットダイエットに期待できる効果は上記の4つです。

・1つ目は言わずもがなウエストがくびれることです。
肋骨から締め上げるので、ウエストだけでなく骨格レベルで変化します。
・2つ目は、姿勢がよくなることです。
コルセットを装着すると必然的に背筋がピンと伸びて美しい姿勢が手に入ります。
・3つ目は、バストアップ効果が期待できることです。
肋骨を締めることで垂れ下がってしまったバストを本来の位置に戻せるため、バストアップにつながる可能性があります。なかには、カップ数が2サイズも上がったという人もいるようです。
・4つ目は、食欲を抑えられることです。
着物を着ているとき、帯が苦しくて食事が喉を通らなかったという経験はありませんか。コルセットダイエットでも同様に、食欲を抑えられます。ただし、圧をかけ過ぎると内臓に負担をかけたり、血流が悪くなったりする心配もあるため無理は禁物です。

ズボラさんだけにオススメ💓簡単ダイエット

▼詳しい情報はこちら▼

▼こちらもオススメ▼

ピックアップ記事

関連記事一覧