【3ヶ月チャレンジ】新商品が本当に痩せるか試してみた。【パート1】 - 〈公式〉ベルミス BELMISE|着圧レギンスベルミスのおすすめ情報

【3ヶ月チャレンジ】新商品が本当に痩せるか試してみた。【パート1】

※この記事は約1分で読み終わります。
この記事は、こんな方にオススメです

・なかなか痩せられない方
・ダイエットが続かなかった方
・ダイエットに失敗した経験のある方

お世話になっております。開発事業部の広瀬です。
いつもベルミスをご愛用いただき、ありがとうございます!

今回、タイトルのとおり、開発事業部として身体を張りました…!

【3ヶ月チャレンジ】新商品が本当に痩せるか試してみた。

本題に入る前に、まず質問させてください。

はい、私もその一人です…。
お恥ずかしながら、、、めっちゃ太りました。

 

↓スタート時点のお腹まわり

年齢:26歳
身長:158cm
いまの体重 62.4kg
元々の体重 57.8kg

このままじゃマズい……ダイエットの商品を扱う社員として、いち女性としてマズいっ!!

「さすがに痩せよう…!」

ここから「【3ヶ月チャレンジ】新商品が本当に痩せるか試してみた。」が始まりました。

新商品が本当に痩せるか、試してみることに

実は弊社、新事業として置き換えダイエットサプリの開発を進めていました。

どんな新商品?

「食べなきゃ良い」って分かっているけど我慢できないこともありますよね。

ダイエットの悩みの多くは” 食べ物 “から。

その悩みを解決する秘訣は美容大国「韓国」の食文化にありました。

スタイルも見た目も、自然体なのに凛と美しい韓国の女性が求める、「美容食」と「満腹素材」を1つ1つ厳選し、ていねいに取り入れた、置き換えサプリです。

1杯12kcalにまで抑えることで、3ヶ月で-6kgを目指せる置き換えサプリです。

 

開発部では「新商品を今回も試さないとね」と、話が上がっていたところだったので、

「私、自分で試してみます!」と立候補をして、一念発起して置き換えダイエットを、チャレンジすることになりました。

K-POPアイドルの方みたいにキレイでヘルシーなお腹を目指して、ドヤ顔で「やります!」と社内メンバーに宣言したので、後戻りはできません…!

置き換えダイエットのルール

私は普段、ストレスが溜まると過食になりがちで、0.1gも体重が減らないぐらいでした。そこで、しっかり結果を出したかったので、置き換えダイエットのルールを決めてみました!

それでは、3ヶ月の経過をご紹介させていただきます!置き換えダイエットの結果は…!

【 その前に 】なぜ着圧ウェアを販売する企業が、” 置き換えダイエット “の商品を出すことに?

理由を見てみる ▼

弊社はもともと

仕事やプライベート、何かと忙しい毎日に、最小限の時間で、最大限の美しさをメイクできたら、浮いた” 時間 “や “お金 “で

・好きな海外ドラマ見たり
・ネイルをする時間にあてたり
・趣味の時間に使えるように

大変だった毎日を、充実した毎日で終われる。
そんなお手伝いができる商品の開発を目指す。

そういった理念のもと、商品開発を日々進めています。

ダイエットのお悩みで脚痩せは、ベルミスで足りてるけど。。。

やっぱり気になるのは体重や、本来の体型。

特に食べすぎや便秘、むくみからくる脂肪は気になりますよね。

また、年齢的にも20代後半から基礎代謝が一気に落ちるため、食べると余計に太りやすくなります。

単純に食べる量を減らせばいいかもしれませんが、食事制限は失敗しやすいものです。

そういった意味でも弊社では、” 食 ”のお悩みに、向き合わなければいけない。

この考えのもと、置き換えダイエットサプリの開発が進んでいました。

◇開始1日目:-538kcal!?空腹感は…?

早速、夜ごはんを置き換えました!

もし普通にご飯を食べていたら?

例:カフェでハンバーグプレートの場合
ハンバーグ:600kcal
置き換え :12kcal
= -588kcalオフ


「無理~~~耐えられない。お腹すいた。食べたい。」

正直に告白すると、これが私の本心でした…笑

食べるのことがストレス発散、みたいなところがあったのですが、とはいえ、皆さんに「やります!」と言った手前、頑張らないといけません。

置き換えサプリの粉末を炭酸水に溶かして、納豆とキムチを食べて空腹を抑えて、なんとか一日を終えました。

がっつり、ハンバーグプレートを食べなかった私を、ほめてあげたい!笑

◇1週間目:お腹がスッキリ調子の良い日が続くように!

まず、過食だった私が1週間も続いたことがオドロキです…!

これまでは、ストレス→過食→ストレス→過食…の繰り返しでした。

そのせいで便秘がひどくなり、お腹のハリに悩んでいたのですが、2日目、3日目とトイレの回数が増えてきたんです。

そこで「お…?効いてきてるんじゃない…?」なんて嬉しくなっちゃって、ダイエットしてる感が出てきて夜ごはんの置き換えが「つらい」から「楽しい」になってきました!

◇1ヶ月後:途中経過のご報告!

この頃にはトイレの回数が増えて、トイレのたびに嬉しくなっている自分がいます。笑

そのおかげか、この頃には体重が、開始時 62.4kg だった体重が、1ヶ月で 60.1kg にまで落ちました…!

特に運動などはしていないので、毎日1日1回の置き換えのみで「 -2.3kg 」に。

写真を比較してみると、下腹部分のポッコリが少し凹みお腹の影が、うっすら浮き出てきたのが分かりますでしょうか?

始める前

1ヶ月後

こちらは、

まだ1ヶ月後ですが、3ヶ月後にはあんなお腹周りになるなんて…!

この時はまだ思いもしませんでした。

続けられた理由は?

置き換えダイエットの開発にあたり

「無理なく、続けること」ができるように
3つのポイントに注目しました。

▼NEXT

1ヶ月に落としていい体重の目安があります。


ダイエットの際、体重を落とすのは、ご自身の体重の「5%」までに抑えてください。
私の場合はこの時62.4kgなので、落として良いのは、1ヶ月で約3kgまで。

5%を超えての減量は、身体が危険を感じることでエネルギーを溜めようとするため、リバウンドしやすい身体になってしまいます。

また、リバウンドした場合ダイエットで失われた筋肉や骨などは増えず、体脂肪だけが増えてしまい、どんどん痩せにくい体になります。

1回でダイエットを成功させることが肌のハリを保ち、美しいボディラインを作る秘訣です。

ピックアップ記事

関連記事一覧